2011年03月16日

東日本巨大地震

今回の巨大地震の被害の大きさははかり知れません。
東京にとどまり自民党の調査会に出席や参議院の議員総会に出席しています。

一昨日は、福島原子力発電所の被害について2時間近い会議で、政府からの報告と全国原発関係議員の意見交換が行われました。私はこのたび福島原発の全機の緊急冷却装置が故障し機能しないことについて福井県の立場からきびしく質問いたしました。

昨日は内閣部会が行われ、金融庁、財務省等から経済界に対する手当て、地震保険をめぐる問題等の意見交換のほか、警察庁等の説明がありました。

死亡者、行方不明者の正確なカウントだけでは万を越すといわれる死亡者の弔いをしっかりすることが出来なくなるのではないかという心配が出席者から指摘され、警察庁で現場とよく協議することが約束されました。

また昨日は参議院自民党の議員総会が行われ、募金活動のほか与党との関係など必要な協議をいたしました。

昨晩はまた大型地震が来て静岡で発生したものと判明いたしました。日本の地盤が不安定のようです。
posted by 松村りゅうじ at 07:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。